// ブログTOP表示設定

PhotoStyle+

写真のこと。カメラのこと。貴方の「+」になれるブログを目指して...。

絶品|竹中缶詰の天橋立オイルサーディンは別格の味わい!

京都旅行の時に【道の駅】舞鶴港 とれとれセンターで

竹中缶詰の天橋立オイルサーディンを見つけました。

 

お値段は高めですが、テレビで何度も取り上げられた事がある

絶品のオイルサーディンとの事(嫁談)

思い切って買ってきました。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ とれとれセンターの情報はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

toretore.org

 

それでは 竹中缶詰の

天橋立 オイルサーディン を紹介します。

 

 

外観レビュー 

パッケージが何種類かあって、「マイワシ」と「カタクチイワシに分かれています。

「マイワシ」の方がちょっと高い。こちらのパッケージは「マイワシ」です。 

f:id:eoh_tomo:20180904190733j:plain

賞味期限は3年程。保存食としても良いかも。

f:id:eoh_tomo:20180904190905j:plain

 

 

 

開けてみましょう

傷一つないイワシ達が、綺麗に整列しています。美しい......。

f:id:eoh_tomo:20180904193155j:plain

  

それもそのはず。

竹中缶詰では、全て従業員が手作業で加工をしています。

綺麗に切り揃えられたイワシを見ると、仕事の丁寧さが伝わってきます。

 

 

 

味は?

ひときれ食べてみると……。「!!?」

僕の知ってるオイルサーディンじゃないんですけど!!?

 

 

全くと言っていいほど 臭みが無いイワシ

 

口に入れると広がるのは

イワシの旨味 と オイルの風味。そして ほんのり感じる塩味。

 

すごくシンプルで、とっても上品……。

飲み込むのが勿体ない。

 

「ほわ~……。別格の味わいですわ。」

 

素材に自信があるからこそ、素材の美味しさを引き出す為に考えられた

シンプルな味付けなのでしょう。

 

オイルは脂っぽく無くサッパリしているので食べやすい。

オイルにもイワシの旨味が染み出ているので、ドレッシングにしても良さそう。

 

イワシはそのまま食べても美味しいけど、温めても美味しそう。

丼ぶりにも合いそうだ……。

酒のツマミにも良いぞ!

 

よしよし、残しといて後で色々試してみるか。

 

 

 

「!!?」 

 

無い!イワシが無い!!

 

 

考えている間に子供たちが全部食べていました。

よっぽど美味しかった様です。

 

 

 

ネコか!!  

 

 

ネット販売でも購入できるんですね。

他にも竹中缶詰の絶品缶詰が!

 

まとめ 

・その辺のオイルサーディンとは別格の味!

・値段はちょっと高めだが、強くおすすめしたい商品。

・自分用はもちろん、贈り物にもおすすめ。

・そのまま食べても、調理しても、色々な楽しみ方がありそう。

オイルサーディン以外も絶品缶詰が色々。どれも評価は高い。

 

とにかく おすすめ!竹中缶詰をお試しあれ。

 

では!