// ブログTOP表示設定

PhotoStyle+

写真のこと。カメラのこと。貴方の「+」になれるブログを目指して...。

ハロウィン|コスプレ 仮装|写真映えする衣装 おすすめ7選

今年もハロウィンの季節がやってきました。

f:id:eoh_tomo:20181009194252j:plain

 

各地で行われる仮装イベント。決まりました?コスプレ衣装。

 

イベントでは写真を撮りまくってSNSに投稿しますよね?

大切なのは「写真映え」する事。

 

この記事は

映える衣装が良いけど、どんなのが良いんだろう??

と迷っているアナタに!

 

いつも写真の事ばかり考えているカメラパパの目線で

おすすめの「写真映えする女性用の衣装」を選んでみました。

 

キーワードは「シルエット」「色」「ギャップ」

 

 

おすすめの理由と一緒に紹介します。

  

 

 

ではスタート! 

 

 

① 花魁 / 着物

まず注目したいのは「色」

インパクトがある 赤と黒のベースカラー

ピンク、白といった可愛い色がミックスされていて

華やか、そして可愛い!!

 

シルエットは トップが重い事で、

少しアンバランスで不安定な感じが 可愛らしさを強調しています。

 

こちらのタイプもあります。

ベースカラーを赤だけにすると、まとまり感が強くなります。 

 

こちらは黒がベースカラー

ゴールドが入る事でゴージャスなイメージを 演出できます。

 

 

赤ずきんちゃん

マントを羽織ったシルエットは地味な感じですが

何といっても色使いとデザインの組み合わせが良い!

赤、黒、白の3色のワンピースは、デザインも良くて映えること間違いなし。

女性のタイプをあまり選ばない衣装なので選びやすいポイント。

 

セクシー系の赤ずきんちゃんもあります。 

こちらの衣装は、幼い赤ずきんちゃんとののギャップが良い感じ。

 

 

③ 魔女

こちらはシルエットが良い。

とんがり帽子をトップに、全体のシルエットに安定感があります。

存在感のある小物をプラスしてもバランスが崩れません。

レース模様の帽子とドレスもポイント。

 

そして、控えめなイメージのロング丈のスカートと

セクシーなショート丈のスカートのギャップが良い感じ。

 

 

④ 海賊  

インパクトのあるシルエットと

ゴージャスな色の組み合わせが目を引く衣装!

帽子の存在感が大きいので、小物でバランスを取ると良いです。

ワンピースの色使いもgood! 

 

こちらは大人っぽい海賊。

これなら小物は無くてもバランスは良いかな。 

 

 可愛い系の海賊も良い。

 

 

⑤ 魔女っ娘 キキ 

幼い衣装とのギャップが良いです。

色も3色あるので開放的で元気なイメージになります。

また、女性のタイプをあまり選ばない衣装なので選びやすい。

 

 

⑥ レッドブラザー

特徴的なシルエットと色の組み合わせはインパクト大!

「赤」「青」「黄」の色の組み合わせは、画家 ピカソも愛用していたほど。

パーティーを組んで楽しみたい衣装です。

 

 

⑦ ポリス

ポリスのイメージと セクシーな衣装のギャップが良い!

シンプルな色使いが セクシーなシルエットを強調。

大きめの帽子がセクシーな中にも可愛らしさをプラスしてくれます。

小物のバリエーションも豊富なのもgood! 

 

 

まとめ

気になる衣装は見つかりましたか?

年に一度のイベント!写真映えする衣装で楽しみましょう!

他の衣装を選ぶ時も、シルエット、色、ギャップを意識するとgood!

 

あ~、衣装を選んでると撮影欲が......。誰か撮らせて~~~!

 

では!