// ブログTOP表示設定

PhotoStyle+

写真のこと。カメラのこと。貴方の「+」になれるブログを目指して...。

オブセ牛乳 焼きドーナツを買ってきた。味は?

またまた「Home Coming / こととや」で買ってきました。

オブセ牛乳 焼きドーナツ!

今回も食べた感想を ゆる~く 紹介します。 

 

外観レビュー 

うまいぞ信州??って書いてある。

調べると長野県 小布施町にある牛乳屋さんのオブセ牛乳を使って、水を一滴も使わずオブセ牛乳のみで生地を練り焼いたドーナツ!

オブセ牛乳は80℃ 15分のこだわり殺菌製法により、こくのあって美味しいらしい。

牛乳屋さんは昭和25年から続いてるそうな。

何となくレトロなパッケージにひかれて買ったんですが、これは期待できるかも?

f:id:eoh_tomo:20180716210025j:plain

 

裏も一応。袋が開いてるのは気にしないで… あっ、オブセ牛乳について書いてあった。

f:id:eoh_tomo:20180716211939j:plain

 

 

 

ドーナツの見た目は・・・水を使ってないだけあって乾燥した感じ。

何となく想像できる食感。  

f:id:eoh_tomo:20180716212052j:plain

 

 

味は?

食べると水分持っていかれます。そしてボロボロ落ちます。

水を使てませんからね。想定内。

肝心の味は優しい味。ほのかに牛乳の甘みが口に広がります。

スルッと喉を通る食べ応えではなく、口の中に残る感じ。僕は好きですね。

少量の水分と共に食べると良いと思います。

f:id:eoh_tomo:20180716212602j:plain

 

 

 

まとめ

レトロな外観通りのどこか懐かしい、そして優しい味のドーナツ。

僕は好きな感じですが、子供はどうかな・・・水分持っていかれる感じを嫌がるかも・・・

購入したのは、いつもの「Home Coming / こととや」

色々売ってるので近くに店舗がある方は訪れてみてはどうでしょうか。