// ブログTOP表示設定

PhotoStyle+

写真のこと。カメラのこと。貴方の「+」になれるブログを目指して...。

車載用 スマホ ホルダー装着!おすすめです。使用感など紹介!

スマホを変えた記事を紹介しましたが...。

photostyle.hatenablog.com

 

スマホが大きくなって気になっていた事。

車に乗る時にポケットに入れとくと邪魔なんだよな......。

画面が大きくなったからスマホナビも使いたいし......。

 

 

そうだ!車載用スマホ ホルダーを買おう!!

f:id:eoh_tomo:20180818094602j:plain

 

 

という事で、物色したスマホ ホルダーと共に紹介していきます。

 

 

スマホ ホルダー選びのポイント。

シンプルなデザイン、スマホの脱着はスマートに、そして お値打ちな価格を重点に選びます。 

 

 

まず目についたのがこれ。

デザインはシンプル。スマホを置くだけで固定してくれる。お値打ちな価格。

と僕の要望にマッチしています!ある事を除いては......。

それはスマホを外す時にリリーストリガーを操作する事!!

操作感をイメージしてみる......... ちょっとメンドクサイかも。

 

 

次に目を付けたのがこれ。

ワイヤレス充電に対応してます。価格もお値打ち。

スマホを置けば固定してくれ、充電までしてくれる優れもの。

外す時はスマホを持ち上げるだけです。

これ良いかも。いや待て!僕の使い方だと 車で充電する事ないか......。一旦保留で。

 

 

お次はこれ。

ナノ吸着!?ポンと置けば固定、外すのはサッと取るだけ。

なんてスマートな使用感!ワイヤレス充電は不要だけど...。 

でも車の振動とかで落下しないのか?????????

う~ん......ビビり性な僕には向いてないかも......。次。

 

 

選んだのはこれ。

シンプルなデザイン。スマホの脱着もスマート。お値打ちな価格。

僕の要望を全て満たしています。 ではポチります!

 

 

商品が届いたので見ていきましょう。

f:id:eoh_tomo:20180818104016j:plain

 

入っていたのはこれだけ。

f:id:eoh_tomo:20180818104108j:plain

 

 

部品を合体すると こんな感じ。

ホルダーの固定は、エアコン吹き出し口の羽根に差し込むだけ。

f:id:eoh_tomo:20180818104206j:plain

 

 

装着してみましょう。

シンプルで良い感じ。

羽根に差し込むだけでもホルダーの固定は結構しっかりしてます。

f:id:eoh_tomo:20180818104553j:plain

 

 

スマホの脱着もスマートで良い感じです。

しばらく使ってみましたが、車の振動でズレたり落下する事もなし!

角度の調整幅も十分にあって自分好みの角度にできます。

スマホナビがとっても見やすく快適。車のナビ......もういらないかも......。

f:id:eoh_tomo:20180818104628j:plain

 

 

まとめ 

長距離移動が続いたんで3000kmほど使ってみましたが かなり良いです!

車のナビって地図が古かったり、角度が調整できなかったりで意外と使い難いんですよね。

スマホナビなら地図は最新ですし、ホルダーで見やすい角度に調整できます。

 

手帳タイプのスマホバーだと付けられませんが......。

この便利さを知っちゃうと、手帳タイプのカバーには戻れないかも。