// ブログTOP表示設定

PhotoStyle+

写真のこと。カメラのこと。貴方の「+」になれるブログを目指して...。

iphone 8 Plus (PRODUCT) RED 「 赤を魅せるケースを選ぶ 」 おすすめケースは?

突然ですが、iphone7(Black)からiphone8 Plus (PRODUCT) RED に機種変更しました。

f:id:eoh_tomo:20180624193309j:plain

キッカケは「嫁がiPhoneにする」という事で一緒にauショップに行ったんです。そこで知ったのは、家族で機種変更すると au WALLETに14000円キャッシュバックするキャンペーン!?

「 え?じゃあ僕も機種変更します 」と、まんまとauの策略にハマってやった訳ですよ・・・。そう、分かっててハマってやったんです・・・

 

決める事は2つ。 ① Plusにするか?  ② 色はどうするか?

①:Instagramをやっている事もあり画面は大きい方が良いな~と。Plusに決定。

②:僕はCanonユーザーです。ここは新色~PRODUCT RED~で決まりでしょ?

と、ここまでは何の問題もなくトントン拍子に事は進みました。

 

ここからです、悩んだのは・・・。ケースどうしようか?

f:id:eoh_tomo:20180624111331j:plain

 

それから4日間続いた、~PRODUCT REDに映えるケース選びの戦い~を綴っていきます。

色々物色しましたが最終的には満足できるケースを選べましたよ!

あなたのケース選びに、少しでも お役に立てれば幸いです。

 

 

ではスタート!

 

 

 

ケース選びのポイント

僕は中年の男性です。

年相応の落ち着いたデザイン、でもオッサン臭くなくてカッコいケース!を探します。

 

手帳型_その1 

それまで使っていたケースはこれ。 

2年近く使用ましたが満足度は高かったです。

手帳型を使っていたのは幾つか理由がありますが大きく2点。

落ち着いたデザインの物が多くてカラーなどでシャレ感を出せる事と、落としても大丈夫そうだから。落としてもカバーが閉まってればへっちゃらでしょ?と。

でも以前、落とした時に衝撃でカバーが開いちゃったんですよ。そしてカバー全開で液晶が地面(コンクリート)にヒット・・・。

ガラスフィルムが液晶を守ってくれましたが、ガラスフィルムはバリバリに割れてしまいました。その時に思ったんですよ。マグネットだけでは不十分だわ。

 

手帳型_その2 

という事で選んだケースはこれ。

黒系を選んだのは、カメラレンズの所から覗く赤色が映えると思ったから。

これぞCanonカラーですよ。

これなら簡単にはカバーは開かないぞ!ちょっと分厚くなるけど安全優先で。

ふう・・・今日はもう遅いから明日どっちにするか決めよ。

 

翌日は仕事です。

カバーがない。フィルムもない。何にもない。という事で暫定処置を施しました。

f:id:eoh_tomo:20180624192407j:plain

元々貼ってあるフィルムをセロハンテープで補強しただけ。なんとも言えないフォルム。

 

 

そして翌日、、、

仕事中 iphoneはパンツのポケットに入れてますが、「ナニコレ?」

 

いや、薄いんですよiphoneが!いつも手帳型ケースの厚みでモッコリしていたポケットがスリム!!ポケットから取り出すのがスムーズなら、入れるのもスムーズ。

 

さっとポケットから取り出し、片手で操作して、さっとポケットに入れる。何ともスマートでカッコいい仕草じゃないですか!?

 

手帳型の頃は、よいしょっとポケットから取り出し、両手で持ち、カバーを開いて、操作して、パタンと閉じて、もそもそとポケットに入れる・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・手帳型はやめとこ。ケース型にしよう。

 

ケース型_その1

自宅に帰って必死に選びました。

ケース型なら赤が映える透明タイプにしようと、選んだのはこれ

ふう・・・今日はもう遅いから明日フィルムを選んで一緒にポチろ。

 

そして翌日、、、

会社で見てしまったんです。iphone8 (PRODUCT) RED に透明ケースの組み合わせ。

・・・・・・・・・・・ちょっと思ってたのと違うわ。

iphoneの側面が透明だと何か違う・・・。

 

ケース型_その2 

またまた自宅に帰って必死に選びました。

側面は赤で背面だけ透明にしよう!と選んだのがこれ。

 

さて、どっちにしようか・・・

 

 

いや、待てよ・・・。

背面だけ透明だとケースが浮いてる感じがして変じゃないか???

そうだよ!変だよ!!という事で踏みとどまって選びなおし。

 

ケース型_その3

背面の一部が見えるタイプはどうだ??そして選んだのがこれ 

iphoneのフォルムを崩さずに、そしてPRODUCT REDにマッチする赤いケース。

どれも かなり良いんじゃないでしょうか? 

 

ふう・・・今日はもう遅いから明日どれにするか決めよ。 

 

 

そして翌日、仕事を終えて自宅に戻ってどれにするか?考える中で気付いたんです。

 

 

PRODUCT REDが一番映えるのは何もつけていない状態・・・。

特徴的な背面ガラスの質感に映える赤!背面チラ見せなんて勿体ない!

 

 

iphone 8 Plus (PRODUCT) REDが映えるケース・・・。

最適解はこれだ!!

 

バンパー型 

フォルムを崩さないバンパー型に背面フィルムのセット!

 

 

 

カメラレンズにもフィルムを追加!

 

ここまで長い道のりでしたが覚悟は決まりました。ポチりますっ!

 

 

 

あっ、全面フィルム忘れてた。

 

ポチっとな。

 

まとめ 

如何でしたか?

人それぞれ好みは違うのでどのタイプが最適か?意見は分かれると思いますが、

僕はバンパー型に背面フィルムが一番映えると思いました。

僕が悩んで、悩んで、、悩んで、、、色々なタイプのケースを物色しました。どれか1個でもヒットする物があれば幸いです。

 

商品が届いたら装着感など、レビューしますのでお楽しみに!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ レビュー記事はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

photostyle.hatenablog.com

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 嫁のiphone8ケース選びの記事もあります ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

photostyle.hatenablog.com