// ブログTOP表示設定

PhotoStyle+

写真のこと。カメラのこと。貴方の「+」になれるブログを目指して...。

北見 ハッカ飴 を買ってきた。味は??

前回に引き続き「Home Coming / こととや」で買ってきました。

北見 ハッカ飴!

今まで北海道の物産展とかで見る事はありましたが買ったのは初めて。

どんな味なのか??食べた感想をレビューします。 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 前回の記事はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

photostyle.hatenablog.com

 

商品紹介

外観レビュー 

f:id:eoh_tomo:20180623101550j:plain

 

昭和初期から販売され続けているロングセラーなハッカ飴!見た目もレトロな感じがします。270g入りで399円(税抜き)で購入しました。

1973年 全国菓子大博覧会 大臣賞を受賞した商品。

姉妹品にハッカ豆があります。こちらも 全国菓子大博覧会で1938年に大臣賞、1973年に総裁賞を受賞しています。今度買ってみようかな・・・。

 

パッケージはこんな感じ。 

f:id:eoh_tomo:20180623103351j:plain

 

味は?

包装を開けると葉っぱの形。

f:id:eoh_tomo:20180623103452j:plain

  

味は爽やか。ほのかな甘みがあります。辛い感じはなく、小さな子供でも食べられそうです。無添加なのもgood!

味わっていると、いつの間にか口の中から消えてました。

自然と手が伸びます。もう一個!

これ何個でも行けます。今まで食べた事のあるハッカとは別物!

特別美味しい!って感じはありませんが、ホントに何個でも食べたくなる味。お値段はそれなりにしますので要注意ですけど。

 

 

まとめ

レトロな外観とマッチした、どこか懐かしい、そして優しい味のハッカ飴でした。子供でも抵抗なく食べられると感じました。

購入したのは、またまた「Home Coming / こととや」

色々売ってるので近くに店舗がある方は訪れてみてはどうでしょうか。  

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こちらの記事もどうぞ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

photostyle.hatenablog.com