// ブログTOP表示設定

PhotoStyle+

写真のこと。カメラのこと。貴方の「+」になれるブログを目指して...。

STORCK MintChocs ストーク ミントチョコ キャンディー を買ってきた。味は??

店舗をブラブラしてたら発見!チョコミント好きなのでついつい買ってしまう。

ドイツの輸入菓子らしいが味は如何なものか??

購入店舗の紹介と食べてみた感想をレビューします!

 

 

購入先は

「Home Coming / こととや」です。

 

日本・世界中の「楽しい食」や「食」にまつわる本・雑貨 などを取扱っています。ちょっと変わった物を売ってるお店ですね。輸入品や昔懐かしい食品なんかも取扱ってます。

 

愛知県 豊田市駅のT-FACEにOPENしたので行ってきました。

各地にも店舗があります。リンク先からどうぞ。 

www.village-v.co.jp

 

商品紹介

外観レビュー 

f:id:eoh_tomo:20180609182443j:plain

見た目から輸入菓子の風格。ドイツのお菓子メーカー、ストーク社のチョコミントキャンディー。1903年創業の老舗メーカーです。ドイツでは有名なんですかね・・・ 。

200g入りで430円(税抜き)で購入しました。

パッケージはこんな感じ。 

f:id:eoh_tomo:20180609182839j:plain

f:id:eoh_tomo:20180609183110j:plain

原材料 

気になる方はこちら。

f:id:eoh_tomo:20180609183254j:plain

 

味は?

さあ包装を開けて食べてみます。

f:id:eoh_tomo:20180609183643j:plain

 

輸入菓子ですがクセもなく食べやすい印象。普通に美味しい。 

口に入れると初めはミントの味。爽やかでほど良いミント感に好感がもてます!

しばらく舐めているとミントキャンディーが薄くなって中からチョコが溶け出してくる。これまた控えめな甘さで輸入菓子ですか??って思うほど日本っぽいお菓子!

チョコとミントが合わさってもクセがなく自然な味わいです。

チョコがなくなると最後はミントキャンディーに戻ってお終い。

もう一個食べてみようかな?と思えるキャンディーでした!

 

パッケージの写真が食感を物語ってます。

f:id:eoh_tomo:20180609185407j:plain

 

まとめ

爽やかであっさりとした味わいのミントチョコ キャンディーでした。クセがないので誰でも食べられそう。

近くにOPENした「Home Coming / こととや」

ぶらりと寄っては面白そうな物を買って食べてみようかな?と思いました。

近くに店舗がある方は訪れてみてはどうでしょうか。  

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こちらの記事もどうぞ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

photostyle.hatenablog.com